いよいよ師走

早いものでもう12月となりましたが、みなさま、お元気でいらっしゃいますか?
今年は新型ウイルスのせいで大変な年になってしまいました。
学校関係では卒業式や入学式の中止、新学期が始まらない、自宅待機、リモート学習、夏休みの短縮など、特に受験を控えていらっしゃる生徒の皆さんには大きな負担がかかる1年となってしまいました。
会社関係ではやはりリモートワークの推進ですね。
リモートワークからリモート飲み会まで広がっていきましたが、実際のところリモートワークは定着したのでしょうか。
電車の混み具合から察すると、また元に戻って出社する人が増えているようですが、ここへ来てまた感染者が増えてきたので、リモートワークが定着するように企業努力や行政のサポートが必要な時機になって来たような気もします。
飲食店の時間短縮なども、行政のサポートがないと実現が厳しいような声もあるようですし、国や自治体には何とか良い方向に向けて動き出せるような施策を打ち出してほしいものですね。
また、いろいろなイベントや大会も中止になりました。
最大の中止イベントは、やはり東京オリンピックでしょうか。
個人的には何の関わりもないイベントですが、国家的な経済損失は莫大なものとなりました。
2021年に延期となりましたが、果たして本当に開催できるのでしょうか。。。

さて、そんな世相には関係なく、年末から新年に向けて大掃除やら片付けに忙しくなる時期となってきました。
今年は「おうち時間」が増えたことにより、不要なものを処分しつつ必要なものをDIYする、という今までにないような新しい生活パターンも生まれました。
ホームセンターなどが賑わっていましたね。
ちょっとした破損部分は自分でやってしまおう、とお考えの方もいらっしゃるようですが、普段から日曜大工などをされている方は別として、全くの素人の方が屋根に上ったり、急に工具を持ち出して手を加えたりするのは間違った処置をしてしまうことや、場合によってはより一層状況が悪くなることがあります。また、ケガをする恐れもあります。
少々宣伝っぽくなりますが(いえ、完全に宣伝です)、気になる部分があればぜひ私どもにお声がけください。
診断は無料ですし、診断したからといって強引に契約を勧めるようなこともありません。
ただ、小さな傷口を放っておいても治ることはありませんし、逆にいずれひどくなっていきます。
必要なのは、そうなる前に治療(修復)すること。
どこに依頼するかは、どの病院に通うかというのと同じぐらい重要なことです。
では、病院を選ぶ基準とは何でしょう?
ズバリ、知識や技術そして経験ではないでしょうか。
私どもには、その知識・技術・経験の三拍子が揃っています。
もちろん、私どもにご依頼いただけると大変嬉しいですが、お時間があるようでしたら他の業者さんにも当たってみてください。
ほぼ100%のお客様が戻ってこられますし、お客様にとってもご満足いただける結果をご提供いたします。

さあ年内に工事を終了して、すっきりした気分で新年を迎えましょう!
ちなみに、お問い合わせはこちらからどうぞ^_^
info@yane-shokunin.com  0120-940-325