STAY HOME

みなさんお元気ですか?
12月に入ってもまだ暖かいですね。昨年は暖冬でしたが、今年も暖冬なのでしょうか。
いや、来週15日ぐらいからは本格的に冷え込んで来るらしいので十分な対策が必要ですね。
しっかり暖房を取りつつ乾燥を防がなければなりません。
特に新型ウイルスがまた猛威を振るい始めているのでなおさらです。
Go To のせいだとかなんだかんだ言われていますが、結局自分の身は自分で守るしかないので、各自が気を付けてこの冬を乗り切りましょう。

さて、弊社は先日お知らせしたとおり、今月26日から来月11日までお休みさせていただくことになりました。
やはり今のご時世、ウイルスの猛威に対抗するには蟄居することも重要な手段の一つではないかと考え(というわけでもないのですが)、いつもより長めに年末年始の休暇を取らせていただくことになりました。
2週間以上も休みになってしまうので、さて何をしようかと案ずるところですが、とりあえず家の中でできることといえば、片付け・そうじ。
普段からある程度は片付けるようにしているので、そんなに散らかってはいないのですが、片付けしつつ模様替えとか、DIYで何か作るとか、今までとはちょっと違うことにもトライしようかな、と考える今日この頃です。
急にDIYとか始めると、いろいろと手をつけたくなって、家の外側にも触手を伸ばしていくことになっていくと思いますので、あちこち傷んでいることに気が付くと予想されます。
もし気になった点があって、ちょっとこれは自分には無理かなぁと思うようなことがあれば、ぜひお問い合わせください(急に宣伝か!)。
特に高いところは危険なので、専門業者に任せたほうが安心です。
些細なことでも遠慮なくどうぞ!

次の記事

寒波襲来