寒波襲来

先週の今頃は、今シーズンも暖冬ですかねぇ~、なんてのんきなことを言っていましたが、今日は打って変わって今シーズン最強の寒波襲来ということで、東京や横浜でも1日中冷蔵庫の中にいるような気温になりました。
特に日本海側では大雪に見舞われる地域が続出しており、新潟と群馬の県境あたりでは立ち往生するトラックも見受けられ、身の危険を感じる状況となっていました。
一方、新型コロナウィルスの猛威はとどまることなく増え続けており、東京都では新型コロナウイルスの感染者を新たに822人確認したと発表し、1日あたりの感染者数としては16日の678人を上回って2日連続で過去最多を更新したそうです。
全国的にも危機的な状況が続きそうな気配ですので、再度緊急事態宣言が出そうな感じがします。
第三波が来ることは予想されていましたが想定以上という感じですし、さらにウィルスが変異しているとするならば、ますます厄介なことになりそうです。
国内におけるGo Toでの往来は止まるようですが、海外との往来も止めてもらって、プチ鎖国状態を形成していく必要があるのかもしれませんね。
とにかく、マスク、消毒、ソーシャル・ディスタンスを徹底して自己防衛に励むしかなさそうです。
弊社においてもそのあたりは徹底しており、お客様にご迷惑をお掛けすることはありませんのでご安心ください。

さて、弊社はあと一週間で年内の業務を終えますが、年明けは1月12日からとなります。
少し期間が空きますので、もし外構周りのお掃除とか排水口周りのお掃除など、年末の大掃除をお考えのようでしたら、お早い目のお声がけをいただけるとありがたいです。

年内にスッキリして、気持ちよく新年を迎えたいものですね。

前の記事

STAY HOME